ピュアモイスチャ―ウォ―ターヴェールで乾燥対策

ピュアモイスチャ―ウォ―ターヴェール

ピュアモイスチャーウォーターヴェール

 

季節の変わり目や秋、冬などはお肌が乾燥しやすくなり悩みが増えてきますね。

 

私も毎年秋から冬にかけて、乾燥して粉が吹いたようなお肌になっていましたが、次の方法で気にならなくなりました。

 

お肌の乾燥対策には化粧水や美容液で皮膚の水分、油分を補い保つことです。
 

以前は化粧水や美容液はたくさん付けたら一度でいいだろうと思ってかんたんにすませてました。

 
でも化粧水や美容液って一度にたくさんつけてもフタをしないといけないんですね。オイリー肌って思いこんでたので油分のあるクリームを塗ることは避けていました。

 

最近は化粧水も何回かに分けて付けたり、フェイスマスクを使ってパックをするようにしています。

 

時間をかけて皮膚のうるおいを与えることで粉を吹いた状態にならなくなりました。

 

それと乾燥にはとろとろの化粧水や美容液がいいと思いとろみのあるものを使用してましたがこれって誤解だったんですね。

 

皮膚にうるおいを与えてくれるのはとろみのあるものよりさっぱりした化粧水の方がいいとか。今使っているのはドクターリセラのアクアヴィーナスシリーズのピュアモイスチャ―ウォ―ターヴェールです。 

まるで水のようにさっぱりしていますが、ミネラル成分だけでできた化粧水で、油分や合成のものは一切入ってません。

 

乾燥やはだ荒れを防ぐことが期待できる成分αグリックスがたっぷり入っています。

 

使いつづけていると荒れたお肌もだんだん皮膚の乾燥を防ぎ赤みやかゆみなどが気にならなくなりました。
 

お肌を乾燥したままにしておくと、皮膚のバリア機能が低下し肌のターンオーバーが乱れ老化していくというから
気を付けたいです。

水分たっぷりの肌は皮膚を保護しいつもより明るい肌を演出してくれます。これまでいい加減にやってきたのですが皮膚の乾燥を防ぐことはとても大事なんですね。

 

「とうきのしずく」お試しセットを実際に購入して
使ってみた体験談と口コミはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

とうきのしずく体験後の口コミ|画像あり!