コスメティック総選挙とは?

ドクターリセラのスキンケアがコスメティック総選挙で3年連続、プロフェッショナルコスメティックス大賞を受賞!

 
大賞を受賞したというのはすごいですが、コスメティック総選挙ってなんでしょう?

 

コスメティック総選挙は美容業界のランキングのようなもの。株式会社美容経済新聞社がエステサロンに毎月発行している業界専門誌があって、そこでアンケート調査した結果を発表。

 

2014年は3月10日~4月9日に信頼度アンケートを実施。

 

コスメティック総選挙の第1回は2012年で2014年までの3回行われ、ドクターリセラのADSシリーズが3年連続プロフェッショナルコスメティックス大賞を受賞。

 

全国のエステサロン2200店舗以上と提携しているドクターリセラならではの快挙ですね!

 

何を基準に選定しているかというと「商品価値」「アフターフォロー」「企業姿勢

 

アンケートの方法はインターネットやFAX投票だけでなく電話による聞き取り調査も実施。

 

エステサロンが「特に信頼して導入している化粧品」というテーマで聞き取り調査された結果。

 

聞き取りやアンケートをしたエステサロンは全国の約2万件の中から無作為に1,500店舗を抽出。

 

アンケートや聞き取り調査の回答率は約83%という高さです。