ドクターリセラのリアクションは個人差あり

ドクターリセラのスキンケアを初めて使った方で反応がおこる人がいます。肌の荒れや、赤み、ニキビなど、反応の出方は色々ですね。

この反応はリアクションともいって私も経験しました。

 

有名な芸能人やドクターリセラの城嶋さんも経験してるそうです。

 

私の場合は花粉症の時期にドクターリセラを使い始めたので、その時すでに花粉によるまぶたや首筋の荒れがすこし残っていました。

 

ですからとうきのしずくを塗ってすぐに、まぶたや首筋の肌荒れがひどくなり、赤くただれてきました

 

「お肌にトラブルがあるときは使用しないでください」、「まぶたなどの皮膚の薄いところにも塗らないで」と説明書に書いてあったのをちゃんと読んでなかった私がいけないんです。

 

皮も何度かめくれましたしかゆみも出て寝ている間に無意識にかいたりもしてましたね。

 

とうきのしずくに配合されているEGFなどのグロースファクターは細胞を活性化させる働きがあります。アトピー肌や加齢で表皮が薄くなっている場合はかゆみの神経が反応しやすい状態。

 

表皮に近いところにかゆみの神経がきてるからです。私の場合もその状態だったのでしょう。花粉症でボロボロの肌はとてもかゆかったです。

 

でもアトピー肌には海洋深層水がいい、となにかに書いあったのを思いだしドクターリセラの化粧水ピュアモイスチャ―ヴェールでとうきのしずくを薄めて使用してみました。かゆいときは直接ピュアモイスチャ―ヴェールを塗りました。

 

ピュアモイスチャ―ヴェールは沖縄の海洋深層水から抽出されたミネラルたっぷりの
αグリックスが配合されてるローションです。

 

 

ピュアモイスチャ―ヴェールをかゆいところや赤くなってるところに塗っていたら、いつのまにか気にならなくなりました。使い始めて2ヶ月たったころには花粉症でボロボロだった肌も落ち着いてきていい状態に。

 

リアクションが治まるのも個人差があって口コミを見ると、2週間で治まったという早い人もいますが何ヶ月もかかったという人も・・・・

 

リアクションが出た場合は私のように自分だけで判断せず
ドクターリセラのサポートセンターに相談することをおすすめします。