ドクターリセラの日焼け止めで老化からお肌を守る

ドクターリセラの日焼け止めで老化からお肌を守りましょう。肌が衰える原因は加齢だけではなくなんと!紫外線からの影響が約8割になるそうです。日頃からこまめに日焼け止めを塗って紫外線防止しておきましょう。

そろそろ暖かくなる季節です。

まだまだだと思っても春先の紫外線って意外に強いので早いうちから日焼け止めなどで紫外線対策をしましょう。

でも日焼け止めの選び方が大事ですよ!最近はやりのウオータープルーフタイプの日焼け止めは洗顔だけでは落ちにくい化学成分が入ってるので肌に成分が残りやすくトラブルが起こることも!

毛穴が詰まりニキビがひらき毛穴ができてしまいます。

ウオータープルーフタイプの日焼け止めをしっかりと落とすことが大事ですが洗浄力の強いクレンジングを使う必要がありますね。でも洗浄力が強いクレンジングは石油系の海面活性剤を配合してる可能性がとても高いので皮膚に負担がかかりお肌のバリア機能が低下してしまいます。

ドクターリセラの日焼け止めは石油系海面活性剤などの化学成分を一切使用していない無添加なの安全です。こまめに塗ることで紫外線を防止してくれます。

一度だけ塗るよりも2度塗りをするとUVカットの働きが高まるそうですよ。